京野菜の”あっさり漬”取合せ 
京都高級宿泊施設一覧

京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内

京都 市バスを上手に利用すると、京都 観光もスムーズに、しかも、お得になります。
そんな、京都 市バスの利用法を、体験も含めて紹介します。
トップページ京都 金閣寺付近京都 市バスで行く、金閣寺(鹿苑寺)【京都市北区】

京都 金閣寺付近

室町幕府第3代将軍の、足利義満公の別荘を、

没後禅刹に改めたのが始まり。

金閣は昭和30年の再建で、

2層と3層に金箔を貼ったきらびやかな姿に、

日本人だけでなく、海外からの京都観光客に、

声がでないほどの衝撃を与え続けています

金閣の前には、鏡湖池を中心とした、

池泉回遊式庭園が広がり、

大小の島々と名石を配して、極楽浄土を表現しており、

ついつい、金閣の派手さに目を取られがちであるけれども、

京都観光の際には、

室町時代を代表するといわれる名園を、

ぜひ、楽しんでいただきたいです。

ちなみに、1994年に古都京都の文化財として、

世界遺産に登録されています。

【アクセス】

京都 市バス12、59、101、102、

         204、205、M1系統いずれかに乗車し、

バス停、金閣寺道から、徒歩5分。

京都 市バス専用一日乗車券カードが使えます。

京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内

金閣寺
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
舞妓さん

管理人のひでこと私が、
京都で、舞妓さんと撮った、
ツーショットです!

京都 観光大好きです!
京都の雅の世界も好きですが、
戦国武将ゆかりの地など、
マニアックな京都 観光が大好きです。
京都の天気は?
ご案内
京都観光の際に、
またご訪問してくださる方は、
下のボタンを、
クリックするだけで、



簡単にお気に入りへ
追加できます。


このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
大好きな、京都観光の、
京都 市バスで行く方法など、
ご紹介していきます。


京都好きな
たくさんの訪問者で、
活気ある交流の場に
していきたいと思っています。

京都観光の英語対応版、
Kyoto Guide[Kyoto sightseeing]
オープンしましたので、
当ブログともども、
よろしくお願いします。