京野菜の”あっさり漬”取合せ 
京都高級宿泊施設一覧

京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内

京都 市バスを上手に利用すると、京都 観光もスムーズに、しかも、お得になります。
そんな、京都 市バスの利用法を、体験も含めて紹介します。
トップページ京都 清水寺近辺京都 市バスで行く、京都霊山護国神社【京都市東山区】

京都 清水寺近辺

京都霊山護国神社は、

幕末の動乱期に活躍した、

維新の志士たちの霊を祭るため、

明治元年(1868)に創立。

境内には、坂本龍馬、桂小五郎らの墓石や慰霊碑のほか、

従軍記念公園昭和の杜があります。

坂をはさんで向かい側には、

幕末維新ミュージアムといわれる、

霊山歴史館もあり、幕末の貴重な資料なども、

多数展示してあります

坂がきつく、少し大変な京都 観光になりますが、

ぜひ、幕末に想いをはせてみてください

【アクセス】

京都 市バス80、202、206、207系統いずれかに乗車し、

バス停、東山安井から、徒歩10分。

京都 市バス専用一日乗車券カードが使えます。

京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内

 

京都 東山区 宿泊をご検討の方は、

京都市東山区宿泊施設一覧を参考にしてくださいね

京都霊山護国神社
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
舞妓さん

管理人のひでこと私が、
京都で、舞妓さんと撮った、
ツーショットです!

京都 観光大好きです!
京都の雅の世界も好きですが、
戦国武将ゆかりの地など、
マニアックな京都 観光が大好きです。
京都の天気は?
ご案内
京都観光の際に、
またご訪問してくださる方は、
下のボタンを、
クリックするだけで、



簡単にお気に入りへ
追加できます。


このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
大好きな、京都観光の、
京都 市バスで行く方法など、
ご紹介していきます。


京都好きな
たくさんの訪問者で、
活気ある交流の場に
していきたいと思っています。

京都観光の英語対応版、
Kyoto Guide[Kyoto sightseeing]
オープンしましたので、
当ブログともども、
よろしくお願いします。