京野菜の”あっさり漬”取合せ 
京都高級宿泊施設一覧

京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内

京都 市バスを上手に利用すると、京都 観光もスムーズに、しかも、お得になります。
そんな、京都 市バスの利用法を、体験も含めて紹介します。
トップページ京都嵐山京都 市バスで行く、渡月橋【京都嵐山】

京都嵐山

京都の風景として有名で、

京都 観光名所の渡月橋は、

嵯峨天皇が、法輪寺に参拝に行くために架けられた、

全長154mの橋です

現在では、映画やドラマにもよく登場する、

嵐山の象徴で、 桜や紅葉など、四季の景色も楽しめます

渡月橋の上流を大堰川、下流を桂川と呼ぶなど、

川の名前の境目となっているので面白いですね

私が京都 観光に行ったときにも、

京都への、修学旅行生が多く訪れていましたが、

嵐山をバックした渡月橋は、

何度見ても、声がでないほどの感動です

【アクセス】

京都 市バス11、93系統のいずれかに乗車し、

バス停、嵐山で下車し、徒歩すぐ。

京都 市バスで行こう!京都 市バスを使った京都 観光案内

渡月橋
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人紹介
舞妓さん

管理人のひでこと私が、
京都で、舞妓さんと撮った、
ツーショットです!

京都 観光大好きです!
京都の雅の世界も好きですが、
戦国武将ゆかりの地など、
マニアックな京都 観光が大好きです。
京都の天気は?
ご案内
京都観光の際に、
またご訪問してくださる方は、
下のボタンを、
クリックするだけで、



簡単にお気に入りへ
追加できます。


このブログは、
スローリッチスタイル
実践キャンプの加藤さんの
考え方に賛同して、
大好きな、京都観光の、
京都 市バスで行く方法など、
ご紹介していきます。


京都好きな
たくさんの訪問者で、
活気ある交流の場に
していきたいと思っています。

京都観光の英語対応版、
Kyoto Guide[Kyoto sightseeing]
オープンしましたので、
当ブログともども、
よろしくお願いします。